よくあるご質問

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お客様から寄せられるご質問を
まとめました

サービスについて

バーチャル経理アシスタントとは何ですか?

バーチャル経理アシスタントは、お客様のバックオフィスのパートナーとして専属チームがオンラインで経理業務を代行するサービスです。
詳細をご希望の方は下記より資料をダウンロードしてください。

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導入の際、利用する会計・業務システムに指定はありますか?

指定はありません。

どのような規模・業界・業種で利用されていますか?

東証一部上場企業から中堅・中小・スタートアップ企業まで、さまざまな業界・業種の企業様にご利用いただいています。

導入までどれくらい時間がかかりますか?

ご契約締結後、平均して約1ヶ月で業務を開始いたします。
詳細をご希望の方は下記よりお問い合わせください。

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納期はどのくらいで対応してくれますか?

お客様のご希望に沿って対応しますのでご相談ください。

土日・祝日・年末年始は、対応していますか?

対応可能ですのでご相談ください。

会計ソフト導入支援や業務改善コンサルティングなどをお願いすることは可能ですか?

はい、可能ですのでご相談ください。

料金について

月額費用はいくらですか?

お客様に合わせてカスタマイズでお見積りさせていただきます。
詳細をご希望の方は下記より資料をダウンロードしてください。

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初期導入費用はどのくらいかかりますか?

初期導入費用は一切かかりません。

スタッフについて

スタッフには、どのような方がいますか?

経理プロスタッフとして様々な業界・業種の企業・会計事務所で経理実務を経験したスタッフが多数在籍しています。
詳細は下記よりご確認ください。

クラウドスタッフの強み・特徴
業務を行うスタッフはどのように決まりますか?

お客様のご要望や会計ソフト、業務などの条件をもとに最適なスタッフを選定します。

業務を行うスタッフは毎回変わりますか?

原則として毎月同じスタッフが業務を担当します。

スタッフがやむを得ず途中で交代する場合はどうなりますか?

弊社で代わりのスタッフを選定します。

業務について

マニュアルが無い業務を依頼できますか?

ご依頼いただけますのでご相談ください。

対応業務は経理のみですか?

経理業務のみならず、コンサルティング業務、会計ソフト導入や労務領域についても対応可能です。

オフラインでの仕事を依頼することはできますか?

オンラインがメインとなりますが、証憑のスキャン代行やファイリングなどは可能です。

業務上のコミュニケーションはどのように取りますか?

ビジネスチャットツールやビデオ会議ツールを利用します。

顧問税理士や社労士との連携に対応していますか?

はい、対応しています。

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